step.1 弊社へのご連絡&作品査定
些細な疑問でも構いません。お気軽にお電話、メール、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
可能な限りで結構ですので査定希望の作品の(作家名、作品名、サイズ、技法など)と作品の写真をお送り下さい。
頂いた情報を基に暫定的な査定とアドバイスをさせていただきます。
step.2 作品のお預り
弊社の暫定査定価格をご了承いただけましたら下記の方法で作品をお預かり致します。
- 作品を弊社までお送り下さい(元払いでお願い致します)
- 作品を弊社までご持参ください。
- 上記が難しい場合は弊社スタッフがお預かりに伺います。
step.3 エスティメート・条件の決定
お預かりした作品のコンディションを弊社にて確認し落札予想価格(エスティメート)、最低売却価格(リザーブプライス)のご提案させていただきます。
ご出品にかかる費用
出品手数料、カタログ掲載料、著作権使用料
※必要に応じて鑑定料、額装代、箱代等が発生する場合があります。
弊社で代行致しますが、費用につきましてはお客様のご負担となります。
step.4 お客様登録・ご契約
出品条件にご納得いただけましたらお客様登録(無料)をして頂き、その後に販売委託契約を結ばせて頂きます。
※身分証をご提示頂きます。
販売委託契約
オークション開催の前にご登録をいただきました住所に出品条件や規約を記した「販売委託契約書」を郵送いたしますので、書面の内容をご確認の上、ご捺印、返送頂きます。
step.5 営業活動・下見会
お預かりした作品を弊社カタログに掲載し国内外のコレクターに営業致します。
オークション前にカタログ掲載作品をすべて展示し皆様に直接ご覧頂きます。
step.6 オークション
実際に会場にて参加型のライブオークションを開催致します。
国内外から電話、オンライン(後日実装)でも大勢の方が参加致します。
step.7 ご精算
ご出品頂いた作品が落札され、落札者より入金が確認している場合、規定日に落札価格から手数料や諸経費を引いた金額を指定の口座にお振込み致します。
出品手数料
落札価格の15%+手数料にかかる消費税